名古屋市信用保証協会

名古屋市信用保証協会

当協会について 会長挨拶

会長挨拶

平素より名古屋市信用保証協会に格別のご支援・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

当協会は、1948年(昭和23年)6月の創立以来、中小企業者の皆さまに信用保証を通じて金融支援を行うとともに、現在は専門家派遣などを通じて経営支援にも力を注いでおります。

長期化したコロナ禍に続き、資源・原材料高や人手不足などの影響により、多くの中小企業者の皆さまが依然として厳しい経営環境にある中で、資金繰り支援にとどまらない、一歩先を見据えた経営改善・再生支援を推進していくことが強く求められているものと認識しております。
こうした中、今まさに経営理念に掲げる「中小企業者の良きパートナー」として、関係機関とも連携・協働しながら中小企業者の皆さまの経営課題やニーズにきめ細かく対応し、これまでいただいてきた信頼をさらに強固なものにして、地域経済や社会の発展に一層貢献していかなければならないと改めて決意しているところです。

創立75周年の節目を経た当協会は、役職員一同が意識と行動のベクトル合わせを行い、創立100周年に向けて「地域に根差した持続可能な(サステナブル)信用保証協会」を目指してまいりますので、今後ともご理解とご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

名古屋市信用保証協会 会長